サイト内検索

What's New


DropboxがHTMLコンテンツのレンダリングを終了。

昨年の9月にメールで案内が来ており、10月3日から反映されていたのだが、やっとどういうことになるのか実感した。日清戦争錦絵美術館と西南戦争錦絵美術館の各ページには以下のようなリンクが貼ってあって、そこから、ドロップボックスに保存した拡大画像に飛べるようにしていた。

細部を見るにはこちらからどうぞ。


 これが、全て機能しなくなるということ。リンクには飛ぶのだが拡大エフェクトが使えないどころか、画像すら見えなくなってしまっている。タイトルだけが表示されるという状態で、とんでも無いことになってしまった、というのが実感だ。御届情報や記事などウェブ上でも見ることができるよう、拡大画像を表示するのに便利な存在だったのだが、今ではどうしようもない。

 Jimdoは元の画像が大きければ、クリックで大きく表示できるが、古い作業データを大きい画像に変えて行くのは現実的では無いし、今後の追加して行くデータは大きいものでやって行くとしても、古いデータはどうしたものだろう。レンタルサーバーを借りてやって行く手もあるが、それなら、Jimdoを使う理由もないわけで、少し困っている。

 方針を決めてから、リンクを変更していきたいので、今のところは、このままにしておきます。クリックしてくれた人にはご迷惑をおかけします。


プライバシーポリシー | サイトマップ
Ⓒ 2011 日清戦争錦絵美術館 All Right Reserved