サイト内検索

What's New


スミソニアン博物館

 スミソニアン博物館が所蔵する作品のデジタルデータの公開を始めた。4万点以上の作品・資料があり、私的な目的であればダウンロードや再利用が可能という、とんでもない英断である。さっそく検索してみたところ、日清戦争錦絵関連でも50点以上はありそうな感じでわくわくしている。もともと遅いホームページ制作が、ますます遅れそうな感じだが、この快挙に反応すべく、さっそくスミソニアンのページを追加しなくてはと思っている。まずは、4点発見できた西南戦争錦絵から始めるつもり。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小松真佐子 (金曜日, 23 1月 2015 11:58)

    楽しみに待っています。

  • #2

    日清戦争錦絵美術館 (金曜日, 23 1月 2015 15:07)

    ありがとうございます。「浮世絵の部屋」も作品が増えているのですね。そのうちリストだけでも紹介させていただきたく思います。あらた


プライバシーポリシー | サイトマップ
Ⓒ 2011 日清戦争錦絵美術館 All Right Reserved